創業20周年記念書籍『美しいノイズ』
10月1日(金)より発売!

2021.09.24

昨年、お陰様で創立20周年を迎えることができました。これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。20周年を記念して、主婦の友社様より初のノンフィクションブック『美しいノイズ』を10月1日(金)発売する運びになりました。ぜひ秋の夜長におともさせていただけますと幸いです。

[書籍概要]
建築設計の枠を超え、優れた企画力と卓越したデザインで世の中にインパクトをもたらし続ける 谷尻誠・吉田愛が率いる設計事務所、サポーズデザインオフィス。「実現できない」と思われる課題を乗り越え、「前例がない」といわれる建築を世の中に生み出し続けている。2000年の設立から20年にわたるその活動・実績のすべてを、長期間に渡る執筆・取材によりドキュメンタリーとして、 二人の仕事に対する「哲学」の真に迫ります。 世の中の常識を打ち破るために、どう立ち向かってきたのか、建築設計の面白さを伝えるとともに、これからの世の中を新しくつくっていくための 思考法・実現法のヒントになる一冊。900ページを超える一大巨編です。装丁はネルホルの田中義久氏が担当。「辞書のような文庫本」、「文庫なのに持って読めない重さ」など、“本”の常識を覆す装丁。ぜひ手にとっていただきたい1冊です。
ーー
発売を記念して各種イベントなども盛り沢山ですので、また追ってお知らせいたします。よろしくお願いいたします。