THINK109は青木良文さんをお招きします!

2020.01.18

「フィガロジャポン」、「VERY」や「GINGER」など、数々のファッションや占いページの編集を担当されているエディター青木さんは、ご自身で占いを学ばれ、火、風、金、水、土、木の6つの分類によって、その人の本質を知り、運勢を見る占いを東洋の占術をもとに紹介。その“あおきさん占い。”が的確で当たると評判になり、今や女性誌で引っ張りだこ。新たなポジションとなる「エディター&占い」という、編集業のみならず、ラジオやトークショー、イベントプロデュースなど多方面でご活躍され、モデルさんをはじめ、マスコミ業界から“歩くパワースポット”とも呼ばれるほど絶大な人気と信頼を集めていらっしゃいます。

20代は苦難の時期だったという青木さん。大学卒業後に商社へ就職してすぐにお母様に癌が見つかり、懸命に看病するも残念ながら23歳のときに看取られたそう。「何もしてあげられなかった」という後悔の気持ちでネガティブな思考になっていた中、占いと出会い、視野が広がったことでとても救われたといいます。お母様にも「ありがとう」という穏やかな気持ちを持てるようになり、周囲の人々にも感謝の気持ちをもつことで、人間関係が一気に変化。算命学から人生には誰しもバイオリズムがあることを知り、陰陽五行説からは世の中には陰と陽が存在し、悪いことがあるから良いことがあると、自分の身に起こることを、しっかり受け入れることができるようになったのだそう。そして、もともとファッションが大好きだったこともあり、雑誌社での編集の仕事をスタートされ、うまくいっていないと感じていた人生が、自然とうまく回りだしたといいます。

“あおきさん占い。”は、ただ未来を予想してくれるような単純な占いではありません。占いをベースとしながら、なぜ物事が起こったのか、その人が今をどんな気持ちで過ごすべきか、未来にどんな準備をするべきか、占いと共にしっかりとその人の気持ちに寄り添い、そして導いてくれるようなカウンセリングに近い要素があると感じます。だからこそ、若い世代のみならず、幅広い層の方々から多くの支持を集めるのではないでしょうか。

2020年は大きな転換期とも。新年を飾るに相応しい、青木さんが示してくれる2020年の向かうべき方向を、ぜひ聴きに来ていただければと思います!沢山のご来場をお待ちしております。


THINK_109
日時:1月31日(金)
開場 19:00〜
開演 19:30〜21:30
会場:広島市中区舟入本町15-1 サポーズデザインオフィス3階
会費:1000円(予約不要)

<注意事項>
※椅子席は先着100席までとなります。以降は立ち見となります。
※ご来場が多数の場合は入場をご遠慮頂く可能性がございます。予めご了承下さい。
※トーク終了後、アフターパーティとしてゲストを交えて懇談会をご用意しています。
※駐車場・駐輪場はございません。恐れ入りますが、近隣のご迷惑となりますので、公共交通機関でお越し頂きますようお願い致します。

Guest 青木良文 / Aoki Yoshifumi
ファッション&占いエディター

ファッション誌『フィガロジャポン』をはじめ多くの女性誌で、ファッションと占いページの編集を手掛ける。ファッションの分野ではパリやNYなど各国のコレクション取材をはじめファッションページのディレクションを中心に活動。ほかにも『VOCE』や『VERYweb』、『ミモレ』などで連載中。『WWD』の雑誌アカデミー賞では占いの分野で特殊技能賞を獲得した。 そのほかラジオやトークショーなど幅広いジャンルでも活躍している。