THINK112 藤井隆行

2021.03.09

世の中の状況が変わり、幾度となくTHINKを今後どうするか考えてきましたが、今だからこそやるべきだと判断して、集まることの意味を再定義していきたいと思います。みなさまの『考える=「THINK」』のキッカケになればという願いから、この度1年ぶりに開催致します。

今回のゲストは、TNP/nonnative デザイナー 藤井隆行さん。アパレルショップの販売員を経て、nonnativeのデザイナーに2001年就任されて、20年。シルエットとサイジングに強いこだわりを持ち、その洋服の用途にあった生地や丈夫な縫製、実用的なディティールを時流にあったシルエットに再編集しながら、唯一無二のクリエーションを展開され、東京ブランドとして確固たる地位を築き上げています。サイズには特にこだわりがあり、ニット以外の商品は洗い加工をしていて、「洗っても縮まない」というのもブランドのポリシーの一つだそうです。2001年から続くnonnative、長いキャリアを通じていい洋服を知り尽くし、気づいたら「長く着られる服」になっているようなワードローブのあり方を日々追求されながらも、ファッションブランドには留まらず、会社としてはファッションブランドのnonnative・hobo・YSTRDY’s TMRRWの他に、お店としてはvendor・ROOTS to BRANCHESやコーヒースタンドSIDEWALK STANDも運営されています。

今回のCOVID-19の影響を受けてターニングポイントについて、自粛期間中の過ごし方で気づいたこと、今後の新しい取り組みとは。たくさんのご来場お待ちしております!と言いたいこところですが、どうぞご自身のご体調を優先いただき、ご無理をなさらぬようお願い申し上げます。

THINK_112
日時:3月19日(金)
開場 19:00〜
開演 19:30〜21:30
会場:広島市中区舟入本町15-1 サポーズデザインオフィス3階
会費:1000円(予約不要)

<注意事項>
※感染対策のため換気を行いながらの開催となります。各自で防寒対策をお願いいたします。
※感染対策のため、可能な限りマスク着用でのご来場をお願いいたします。
※受付に消毒液をご用意しますので、ご利用をお願いいたします。
※椅子席は先着100席までとなります。以降は立ち見となります。
※ご来場が多数の場合は入場をご遠慮頂く可能性がございます。予めご了承下さい。
※トーク終了後、アフターパーティとしてゲストを交えて懇談会をご用意しています。
※駐車場・駐輪場はございません。恐れ入りますが、近隣のご迷惑となりますので、公共交通機関でお越し頂きますようお願い致します。

Guest
藤井隆行 / TAKAYUKI FUJII
TNP/nonnativeデザイナー
1976年生まれ。奈良県出身。1995年武蔵野美術大学作空間演出デザイン学部ファッション学科。新宿BEAMS JAPANオープニングスタッフとして入社が決まり大学を中退。その後有限会社ワングラム(現株式会社SUPREME),SILAS&MARIAを経て、2001年に現職、有限会社TNPにnonnativeデザイナーとして入社。nonnativeが掲げる「洋服とは、人生を投影するための道具である」を基本に、用途に合った生地・丈夫な縫製・実用的なディテールといった「機能」を抽出し時流に合ったシルエットに再構築させ都市生活のみならず、様々な場所やシチュエーションに 適応する新たなスタンダードを築き上げている。
またNewbalance,Merell,Asics,Converse,Vans,TimberlandとのブランドコラボレーションやKITH(US)とのカプセルコレクションをNYにてランウェイで発表、wild things,gramicci,guidiなどとのコラボレーションが話題を呼ぶなど東京の今を国内外に伝える中心人物。