THINK117 大日方久美子

2022.05.11

[THINK117]
今回のゲストは“シンプルでエレガントなスタイリング”が大人気のパーソナルスタイリスト 大日方久美子さん。( https://www.instagram.com/kumi511976/ )ブランドとのコラボ商品など即完売するほど人気で、「商品を紹介してほしい!」「商品を一緒に作りたい!」というブランドさんが後を立ちません。
大日方さんが新卒で入社した会社はアパレル業界ではなく、旅行会社でした。そこで接客が好きなことに気づいた大日方さんは、好きなファッションを極めたいと思い、アパレルに転向します。意外にも「自分はあかぬけない」というコンプレックスがあり、街で見かけた素敵だと思う着こなしを集め、それをできるだけまねるようにしていたという時期も。ご自身が接客するお客様には常に誠実に、似合わないものは似合わないとお伝えしたり、自分がいるお店のものを無理にお勧めするのではなく、別のブランドでその人に合うものがあれば、そちらをお勧めするという誠実さで信頼関係を築いてきたそうです。「お一人ずつにベストなものを提案したい」という想いが強く、女優さんや俳優さんのスタイリストではなく、一般の方へご提案するパーソナルスタイリストとして独立。「“自分はあかぬけないから”とあきらめていたら可能性はないけれど、“どうにかしたい”と思ったら、きっとどうにかなる。とにかくやってみた人には、ご褒美が待っているはず」と日々パーソナルスタイリストとしてエールを送られています。
また、犬の保護活動にも従事。犬は昔から大好きだったという大日方さんは、旦那様とご自身のお仕事が落ち着いてきた頃、犬を迎え入れることを決意し、繁殖犬から迎え入れられた際、施設の状況を知りボランティア活動もスタート。現在4匹の犬と5匹目は里親が決まるまでに一定期間だけ預かる「一時預かり」のために枠を空けていらっしゃるそうです。お客様のライフスタイルから紐解き、その方の個性に寄せた提案をしながら、犬のボランティアにも精力的に活動され、また、社会貢献の一環としてアーティストのサポートも行い、どんなことにも考える前に行動しているという大日方さん。そのアグレッシブな生き方の原動力と人気の秘密を語っていただける貴重な機会になります。ぜひ、たくさんのご来場お待ちしております。

THINK _117
日時:5月27日(金)
開場 19:00~
開演 19:30~21:30
会場:広島市中区舟入本町15-1 サポーズデザインオフィス3階
会費:1,000円(予約不要)

<注意事項>
※感染対策のため換気を行いながらの開催となります。
※感染対策のため、可能な限りマスク着用でのご来場をお願いいたします。
※受付に消毒液をご用意しますので、ご利用をお願いいたします。
※椅子席は先着100席までとなります。以降は立ち見となります。
※ご来場が多数の場合は入場をご遠慮頂く可能性がございます。予めご了承下さい。
※駐車場・駐輪場はございません。恐れ入りますが、近隣のご迷惑となりますので、公共交通機関でお越し頂きますようお願い致します。

Profile
大日方久美子 / KUMIKO OBINATA
アパレル販売の経験を経て2013年よりパーソナルスタイリストとして独立。独立後に始めたインスタグラムでは、服の値段にかかわらずエレガントでスタイリッシュな着こなしを提案し9.5万人のフォロアーを持つ。
現在はアパレルブランドのWEBページでスタイリングやモデル、イベント企画などもおこなっている。
2016年4月には初となる著書『“エレガント”から作る大人シンプルスタイル』を発売。
Life Workとして野犬の一時預かりボランティアを中心に犬や猫の保護活動をしている。